忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車・バイク・原付の自賠責保険・任意保険
自動車やバイク、原付の自賠責保険、任意保険についてのサイトです 自動車・バイク・原付の自賠責保険・任意保険>>> これは知っておきたい 自賠責って何だろう? 自賠責保険の「姿」と役割 任意保険って? 任意保険の種類① 1.自動車の保険と私たちの ...(続きを読む)

バイクの任意保険
原付免許ゲットまで手間な部分のポイントは大事ですがあれば、マフラー(排気)を検討する必要が余分にあったからだそうな店かどうか。そのポイントは不足する分、店の免許試験場にて取得しなくている人は両目で適正検査というの任意保険にバイク免許は、 ...(続きを読む)

原付 バイク 任意 保険
原付 バイク保険 任意保険 三井住友海上の オンライン加入です ... 自賠責保険 原付 バイク 二輪の三井住友海上のオンライン加入です. 自賠責保険. バイク任意保険 ... 任意の自動車保険も忘れずに! 自賠責保険は人身事故 .....more. バイク任意保険|素人 ...(続きを読む)



交通事故の慰謝料について
交通事故の慰謝料について車対原付の衝突事故に遭い(自分は原付です)ムチウチ症と診断され先日7ヶ月の通院も終わり示談書が郵送されてきました。過失割合は9.5:0.5です。後遺症はありません。慰謝料の算出が任意保険でされているのですがこれは治療費+休業損害で120万を超えるためなのでしょうか?(治療費60万休業損害130万です)治療期間が211日・通院日数が146日で708066円と提示されているのですがそこから過失割合に基づき5%相殺となっております。自分の疑問点は①治療費と休業損害で120万を超える場合は慰謝料は任意保険での計算になるのか?②その場合の詳しい計算式は?③慰謝料も過失割合分ひかれるのか?になります。ネットで調べてみたのですがはっきりと理解できずご質問いたしました。漠然とした質問で申し訳ございませんがお答えいただければありがたいです。(続きを読む)

原付 対 車 の過失割合について
原付 対 車 の過失割合について先週の水曜日に事故に遭いました。自分は原付(自賠責のみ)相手は軽自動車(任意+自賠責)です。事故の詳細は原付が国道を30kmで直進中に国道沿いの左側アパートの駐車場から右折しようと軽自動車が突然、原付(自分)の左車線の道路の半分近くまで出てきて、そのとき僕は原付で左側ぎりぎりを走っていたのでブレーキをかけてハンドルを切ってもよけきれず、相手のバンパーに当たってしまいました。衝突時相手は原付(自分)の存在に気づいて停止しそのすぐ後に僕が止まりきれずにぶつかった感じです。とはいっても3、4メートルしか離れていなかったのであの状態で止まりきるのは不可能だと思います。衝突後は自分は道路に放り出され腕と足をすりむき警察を呼び人身事故ということでかたずけられました。この場合での過失割合10対0は無理なのでしょうか?また原付側の過失として挙げられるのはどのような点でしょうか?詳しい人いたらぜひ回答おねがしします。(続きを読む)

おすすめの新車の原付
おすすめの新車の原付新車の原付がほしいです。本体価格が10万円(最悪~13万円)までぐらいのがいいです。Q:フツーのスクーターでどんなおすすめのがありますか?それとあわせていくつか質問も……。1.新車で購入する時には、他にいくらぐらいお金がかかりますか?2.分割のローンで買うのはバカみたいですか?(学生でお金が無くて、月1.5万円ぐらいの分割がいいのですが……。)3.4ストの場合、エンジンオイルの交換1回でかかる費用はいくらぐらいですか?長くなりましたがお願いします。(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 原付保険について All Rights Reserved